とうほく住まいる倶楽部のご案内

ふるさと優良住宅ネットワーク(以下「ふるさと」と言います。)は、住宅保証機構(株)から、まもりすまい保険の団体認定を受けており、これまで会員の皆様に、まもりすまい保険の団体割引制度をご活用いただいてまいりました。
この度、団体割引をより広範囲でかつお得にご活用いただくため、「とうほく住まいる倶楽部」と「ふるさと優良住宅ネットワーク」が合併し、団体割引に関する運用を変更することになりましたので、概要を下記のとおりお知らせいたします。
趣旨をご理解のうえ、今後、まもりすまい保険の団体割引制度をご活用いただきますよう、お願いいたします。

入会のご案内

当会では、住宅関係事業者様の会員を募集しております。入会金や年会費等の費用は一切かかりません。ご入会いただきますと、当センターが実施している事業情報等を提供させていただきます。また、住宅の優良化を図るための技術基準の促進として独自の設計施工基準を提供し、この基準を満たした住宅には団体認定住宅として住宅保証機構株式会社が提供する「まもりすまい保険」の団体Ⅱとして申請いただけます。

入会方法

事務局までお問合せください。

事務局

〒010-0001 秋田県秋田市中通二丁目3番8号(アトリオンビル5階)
一般財団法人 秋田県建築住宅センター 住情報課内
とうほく住まいる倶楽部 秋田県支部
TEL:018-836-7851
FAX:018-836-7852

様式ダウンロード

申込書、他一覧 (ダウンロードしてご利用ください)

申込書、他一覧(ダウンロードしてご利用ください)
ファイル名 ダウンロード
まもりすまい保険団体利用申込書/品質管理チェックシート 木造 [PDF形式]
まもりすまい保険団体利用申込書/品質管理チェックシート 非木造 [PDF形式]

お問合せ先

住情報課